Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

白くて四角いごはん保存容器

収納用品と同じで、保存容器もやっぱり四角いほうがすっきり、たくさん入ります。
最近買い換えたごはんの保存容器がとてもいいです。

IMG_7142_t.jpg

四角くて、薄くて、蓋も真っ白。
これまで使っていた丸型の容器が6個入っていたスペースに、8個入ります。
素材自体も一般的な保存容器に比べてすごく薄いため、使わないときも場所をとりません。
でこぼこの少ないすっきりした形は洗いやすく、水切れもいい。

右は息子用に使っているチュチュベビーの容器ですが、どうやら同じ素材のようです。
見た目はペラペラでいかにも頼りなげなのですが、意外に長持ちします。
レンジはもちろん、水流で飛ばないよう気をつければ食洗機もOK。

長方形なので、あたためムラができないようレンジに入れるときに少し工夫が必要です。
我が家のレンジは縦に入れると駄目で、横向きに入れるとうまく温まりました。

プラスチックの保存容器は消耗品のため、価格が安いのもポイント。
なぜかAmazonだとすごく高いです・・・私は楽天で購入しました。

今後の耐久性次第ですが、我が家の定番になりそうです。


にほんブログ村 トラコミュ 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース

 

いつもお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして投票いただけると、更新の励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

Comment

くみくみ says... "懐かしいです"
チュチュベビーの保存容器懐かしいです^^
離乳食時に使い込みました。

このタイプの保存容器もあるのですね。
確かに、タッパよりも厚みがなくて重ねてしまえば場所もとりませんね^^

我が家は子供たちのご飯消費量が上がってきましたし、夫婦で平日月~木はノーアルコールデーにしようと決めたので(笑)一日のご飯消費量がぐぐっとアップしたためか、冷凍保存することがなくなりました。
成長と共にエンゲル係数がアップしてくるので、嬉しさと恐ろしさ共存状態です(笑)
(小1息子は回転寿司に行くと10皿以上食べます・・・)
2015.09.24 11:16 | URL | #eXGbEeWQ [edit]
Aki says... "くみくみさんへ"
チュチュベビーの保存容器、まわりでも愛用者が多いです♪
それにしても、息子さんお寿司10皿以上とは!こんな小さい保存容器で間に合うのもあと少しなのかな。今は2.5合炊いて大体2食分なので、半分はすぐ食べて、残り半分は冷凍しています。息子の食べる量が増えたら、それこそ冷凍する暇がなくなるかもしれませんね。

くみくみさんのお宅は金~日はご主人と家飲みデーなんですね。楽しそう~
我が家は夫がお酒が苦手なため、私は友人との外食時にたまーに楽しんでおります(笑)
2015.09.27 20:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する