Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

リビングボードが入りました

入居当時から検討していたリビングボード。
ようやく形になりました。

IMG_7087_t.jpg

とにかく買うまでが長い性格のため、結局入居から何年も経ってしまいましたが・・・
いざ搬入されてみれば、想像以上に素敵な仕上がりに大満足しています。

我が家にぴったりのサイズで、これまでスチールラックに置いていたものがすっきり収まり、かつ、プラスアルファの収納もできました。天板と各ユニットは独立した構成になっていて、今後引っ越したりしたときは部屋のサイズに合わせて組み替えることも。

新しいリビングボードにあわせて、我が家の収納もこれから少し見直しの予定です。


にほんブログ村 トラコミュ 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース

いつもお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして投票いただけると、更新の励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ



Comment

miho says... ""
とても素敵なリビングボード!
オーダーされたのですか?
息子さんがもう少し成長された時に宿題や勉強ができるスペースにもなりますね☆
リビングボードにどのような収納をされているのか、よかったら教えて下さい。
収納見直し後の変化も気になります♪
2015.08.31 06:59 | URL | #- [edit]
くみくみ says... "すっきりですね"
スチールラックも男前で素敵だなぁと思ってましたが、やはり「見えるものが少ない」というのはすっきり度合いがアップしますね♪
さらに、収納力がアップするのもなおよさそうです^^

我が家だと、美しく綺麗に空いた天板の上が「ちょいおき」スペースになってしまいそうです(笑)
2015.08.31 09:58 | URL | #eXGbEeWQ [edit]
Aki says... "mihoさんへ"
ありがとうございます♪
オーディオ機器をぴったり納めたかったので、今回はオーダーで作りました。
おっしゃるとおり、将来的には息子用の学習デスクとして使いたいなと思っています。
リビングボードの収納も、おいおいご紹介していきますね!
2015.09.05 00:22 | URL | #- [edit]
Aki says... "くみくみさんへ"
いえいえ、私もともすると「ちょい置き」してしまうので、気をつけています(汗)
テーブルに座ったまま手が届く位置に収納が増えたのは何気に嬉しいです♪

ただ、これまでスチールラックに入れていたオーディオ機器を扉の中に収納したら熱がこもってしまって。機械にも家具にもあまりよくなさそうなので、対応方法を相談中です。
スチールラックもなかなか機能的だったんだなぁ、と今更ながら思っています~
2015.09.05 00:28 | URL | #- [edit]
yumiko says... ""
はじめまして、こんにちは。
東京の狭小住宅に住むワーキングマザーです。
Akiさんのセンスの良さにいつも尊敬しております^^

リビングボードですが
デザインはもちろんのこと、とても使いやすそうですね。
もし差支えなければ、どちらでオーダーされたのか
教えて頂けませんでしょうか。

どうぞよろしくお願いします!
2016.01.16 13:54 | URL | #- [edit]
Aki says... "yumikoさんへ"
初めまして。コメントありがとうございます。
狭小住宅&ワーキングマザーということで、なんだか親近感を感じてしまいます。

リビングボードは、目黒のkarfでオーダーしました。
以前テーブルを購入した際、店頭に展示されていたオーダーデスクがイメージにぴったりで、いつかは・・・とずっと温めていたのです。シンプルで使いやすくて、気に入っています。
http://www.karf-onlinestore.com/

フルオーダーにしては価格も良心的だったと思います。ご参考になれば幸いです!
2016.01.17 00:58 | URL | #- [edit]
yumiko says... ""
こんにちは。
お忙しいところ、お返事を頂きまして
ありがとうございました。
憧れのAkiさんからのお返事に
舞い上がってしまいました。
お店のHPを拝見しましたがとてもすてきですね。
早速今週末行ってみます^^

これからもブログの更新を楽しみにしています!
2016.01.18 18:21 | URL | #- [edit]
Aki says... "yumikoさんへ"
わ、早速週末行かれる予定なのですね!
我が家が参考にしたデスクは(今も変わっていなければ)3階の奥に展示されています。
それ以外にも我が家で使っている家具がいくつかあるので、探してみてくださいね♪
2016.01.21 06:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する