Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

ラップの本数


関連記事
暮らしをシンプルにすれば、ものは少なくていい
最近、いらないかなと思っているもの

食品用のラップ、我が家には20cmのものが1本だけ。

IMG_7059_t.jpg

ラップといえば、30cmと20cmの2種類を置いているというご家庭が多いのではと思います。
実際、私の実家もそうでした。

でも、30cmはあまり減らないなぁと思って買い足すのをやめたら、何も困りませんでした。
我が家にあるほとんどの食器は20cmで間に合うし、ちょっと大きなものを包む場合は端を少し重ねるようにして連結すれば1枚の大きなラップのように使うこともできます。

ストックも1本でいいし、これはどのサイズかな?といちいち考える必要もありません。
私にとっては、ラップは「小は大を兼ねる」でした。


にほんブログ村 トラコミュ 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース



いつもお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして投票いただけると、更新の励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する