Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

後姿が好き

椅子って、家の中に入ると滅多に正面から見ることがなかったりしますよね。
イームズのシェルチェアは、この後姿が気に入っています。

IMG_5919_t.jpg

意外に座面が広くて座りやすいのだけれど、プラスチック整形で薄手なことと、脚の付け根がきゅっとくびれていることで、狭い我が家でも圧迫感がなく、軽やかな印象です。
とても60年以上も前にデザインされた椅子とは思えません。

部屋全体をを明るい印象にしたかったので、我が家は4脚とも白を選びました。
白は手垢などで汚れやすいですが、たまにセスキ水で拭いてやれば簡単に綺麗になります。

色、形、素材。椅子ひとつで部屋の印象って大きく変わりますね。
店頭ではつい正面からばかり見てしまいますが、普段目にする後姿も意外に重要かも。

ときどきこうして後姿を眺めては、ひとりほくほくしています。


にほんブログ村 トラコミュ 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース



いつもお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして投票いただけると、更新の励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する