Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

夫のやる気を引き出すキッチンツール

ビジュアル重視の右脳タイプで、かっこいいものが大好きな我が家の夫。
黒いキッチンツールは、そんな彼のやる気を引き出すアイテムです。

IMG_5149.jpg

左の2本は無印良品、ピーラーは何年か前にボダムで買ったもの、缶切りはたしか貝印?
それぞれメーカーや購入時期は違っても、色が同じだと何となく揃って見えます。

我が家は主に私が料理担当なのですが、中華だけは夫のほうが一枚上手なんですよね。
チャーハン、麻婆豆腐、炒め物は、いつも仕上げは夫に頼んでしまいます。

男子もぜひとも自らすすんで厨房に入って欲しい!
目指すは「男子ごはん」のキッチンです。


にほんブログ村 トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫 家事が楽しくなるモノ・工夫

   そのほかの夫のお気に入り。

いつもお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして投票いただけると、更新の励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

Comment

くみくみ says... "男前"
やはり、ブラックでそろえると男前になりますね^^
私も左から2番目の無印のはかなり重宝しています。買い換えるときがきてもまた必ず買うと思います^^

我が家のキッチンは1軍選手の調理器具は出しておくので、同じく黒系でそろえるようにしています。
なので、仕舞うものは全て黒とはいきませんが、使い勝手重視で^^

旦那様の中華料理いいですね~。
うちの主人も子供が生まれる前はチャーハンは作ってくれていましたが、気付けば彼の定番はやきそばとお好み焼きになりました(笑)
2015.08.17 09:09 | URL | #eXGbEeWQ [edit]
Aki says... "くみくみさんへ"
焼きそばとお好み焼き、いいですね〜!なんだか急に食べたくなりました(笑)

無印のシリコンスプーン、これひとつで調理から盛り付けまでできてとても便利ですよね。
こんなに便利なのにほかに類似品がないのはなぜだろう、と思うくらいです。キッチン用品は多岐に渡りますから、なかなかすべてのデザインを統一するのは難しいですけど、出しておく一軍選手は黒で揃えると上手に基準を作っていらっしゃるのがいいと思いました♪
2015.08.18 22:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する