Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

旅先で何を着る?


関連記事
子連れ旅行:2歳 沖縄 (パッキング編)

旅先では、なるべく少ないアイテムでいろいろな着こなしができるといいですよね。
先日の沖縄旅行では、こんな服が役に立ちました。

IMG_6996_t.jpg

コットンジャージーのベアトップワンピースは、ロングスカートとしても履けるもの。
普段は公園に行くときなどにTシャツやタンクトップを合わせてカジュアルに着ていますが、こんなふうに1枚で着て夏らしい小物を合わせればリゾートっぽくもなります。

1枚で簡単に印象を変えられるので、ホテル内でリラックスするときはワンピースで、水族館へ行くときは上にTシャツを合わせてと、旅行中も大活躍でした。薄手のコットンジャージーは、しわにならず、乾きやすく、いいことずくめです。

ユニクロのリネンシャツも。カーディガンを羽織るより今年らしくなりますね。
ややゆったりめのサイズを選んで、ウエストを結んで先ほどのロングスカートに合わせたり、ビーチで水着の上に羽織ったり。日焼け対策と温度調節に重宝します。

旅行用の特別な服はなく、こんな感じでいつもの服を旅先でも活用しています。

最後に、ディナー用にシンプルな黒のシルクワンピースを1枚入れます。
シルクもしわにならず小さくたためるので便利です。

これに個性的なアクセサリーで変化をつけられたら素敵なんだろうなぁ・・・
お洒落にはほど遠いですが、私の旅先ワードローブでした。


にほんブログ村 トラコミュ 少ないモノで暮らす 少ないモノで暮らす

 ← こちらの「春&夏のスタイリング」が参考になります!

いつもお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして投票いただけると、更新の励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

Comment

しゃるる says... "ワンピース"
はじめまして
1歳3ヶ月になる息子のママで、やはり都内の1LDKに住むワーママです。
いつも拝見しては、素敵だなぁと参考にさせていただいてますが、わたしがズボラな性格で、狭い部屋に物が散乱してます(ーー;)
ところで、ワンピースはどちらのものですか?
秋に沖縄旅行に行けたらなとおもいまして、是非、教えてください。
2015.08.08 22:31 | URL | #2KL8QNkg [edit]
Aki says... "しゃるるさんへ"
初めまして!コメントありがとうございます。
同じ1LDKにお子さんとお住まいということで、何だか親近感を感じてしまいます。

ワンピースは、昨年購入したSHIPSのオリジナル商品です。
オンラインストアを探してみましたが、今年は同じものがないようです。
ブランドや素材は異なりますが、形のイメージ的にはこちらが近いかな?と思います。
http://shop.beams.co.jp/shop/raybeams/goods.html?gid=3517248
しゃるるさんご家族にとって、楽しい旅行になりますように♪
2015.08.10 21:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する