Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

面倒な掃除を楽しくする方法

掃除はわりとこまめにするほうだと思いますが、それはきれいな部屋が好きだからであって、掃除自体はやっぱり少々面倒です。(始めてしまえば楽しかったりするんですけどね・・・)

そんなとき、掃除道具を気に入ったものにすれば、少しだけ掃除が楽しみになります。

IMG_6862_t2.jpg

インテリア雑誌でもよく目にするレデッカーのはたき。
レトロな雰囲気で、昔母が使っていたドイツ製の羽根はたきを思い出します。

掃除道具としては少々高価ですが、家具の隙間などさっと撫でるだけで綺麗にしてくれるし、化学繊維のはたきのようにすぐへたってしまうこともないし、長い目で見ればお得かも。
息子もなんだか気になるようで、嬉しそうに「お手伝い」してくれます。

毎日暑くて、拭き掃除を始めようものなら数分で全身汗びっしょり。
軽くはたくだけで部屋がすっきりする羽根はたきは、こんな季節こそ重宝します。


にほんブログ村 トラコミュ 掃除・片付けのコツ 掃除・片付けのコツ



いつもお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして投票いただけると、更新の励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する