Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

夏の寝室と、羽根布団のゆくえ


関連記事
宅配クリーニングで簡単衣替え

それにしても毎日うだるような暑さですね。
夏の間は、私も夫もタオルケット1枚で寝ています。それでも暑い・・・

IMG_6955_t.jpg

羽根布団はというと、当然ながら狭い我が家に保管スペースはないため、宅配クリーニングに出して秋まで預かってもらっています。数年前から利用しているきららウォッシュは、素材やサイズによらず同一料金なので、組み合わせによってはとてもお得です。

シーツは無印の洗いざらしの綿シリーズ。麻のシーツならもっと涼しいかなと思うのですが、乾燥機NGというのがネックでなかなか挑戦できずにいます。このシリーズはアイロンいらずの綿素材だから、朝洗濯機に放り込んで、夜は洗いたてのシーツで寝ることができます。
あ、よく見たら「タンブラー乾燥はお避けください」と書いてありました・・・自己責任ということで(汗)

まだまだこれから夏本番。
体調を崩さないよう、家族全員元気で乗り切りたいと思います。


にほんブログ村 トラコミュ 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース



いつもお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして投票いただけると、更新の励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する