Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

家族のおかげ

今週は、あまり暮らしをコントロールできず、流されるように終わった一週間でした。
何だかんだで毎日22時頃まで会社にいて、そのせいで朝なかなか起きられずに追い立てられるように1日が始まり、次の日もまた残業になるという悪循環・・・

平日4日のうち3日、夫が息子を保育園まで迎えに行ってくれました。
それも、私から何も言っていないのに「今日、行こうか?」と夕方にメールをくれて。

息子はやっぱりちょっと寂しそうでしたが、それでも一週間がんばって保育園に通いました。

この週末は、息子の好きなレゴやパズルをしながら家でのんびり過ごしています。
久しぶりにマフィンを焼いて、3時のおやつに。なかしましほさんのレシピは、驚くほど簡単なうえ、子どもにも安心して食べさせられるやさしい味です。

IMG_6921_t.jpg

笑顔で支えてくれる家族に感謝。
彼らにも、好きなことを思いきりできる人生を歩んでほしい。
そのために私は働いているんだなぁ、と思います。


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい! もっと心地いい暮らしがしたい!



いつもお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして投票いただけると、更新の励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

Comment

くみくみ says... "おつかれさまです"
連日の激務、お疲れ様です。
ママの大変さは、息子君も感じ取っているハズ。
我が家の子供たちも、先日珍しく私が腹痛に苦しんでいると「車運転できる?お腹あっためたほうがいいんじゃない?」と声をかけてきました。
夕方迎えにいくと「治った?」と即聞かれました(笑)

お仕事をされることについて、旦那様もご理解いただいているのであれば、家族みんなで補いながら生活するのは決して「申し訳ない」ことではないと思います^^
うちは主人が早朝出社する日が時々あり、そんな日は朝の準備は全て私。その代わり、早めに上がれる主人が子供たちのお迎えです。
私はたまに土曜出社があるので、その時主人に仕事が入らないときは子供たちは主人にお任せです。

それに、akiさんの息子君もパパとの時間が増えることはいいのかなぁと^^
我が家の娘は主人が朝いるときは、一緒に自転車に乗せてもらって登園しており(私の場合は車)、逆にいつもとちがって嬉しいようです。
2015.07.27 10:03 | URL | #eXGbEeWQ [edit]
Aki says... "くみくみさんへ"
前向きなアドバイスにとても励まされました。いつもありがとうございます。

確かに、夫と過ごす時間が増えるのは息子にとって良いことだなぁと思います。
私はこんな感じで、どちらかというと何でもきっちりやってしまうタイプなのですが、夫は良い意味でおおらかで懐が深いので、息子もずっと私とふたりよりのびのびできるかなぁと。
と言いつつ、今週は息子が体調を崩してしまい、先週忙しかったせいだなぁと反省・・・
私もしっかり貰ってしまったようで、この週末はちょっと不調です。とほほ。

くみくみさんのお子さんたちの言葉、なんとも可愛らしいですね。
大好きなお母さんのことが心配でたまらないのでしょうね!
お腹の具合はもう大丈夫ですか?くみくみさんも、ご無理をなさいませんように。

2015.08.01 23:10 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する