Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

白黒キッチンスポンジ

シンプルな白や黒のスポンジって、需要は多いと思うのですが、あまり見かけません。
無印、KEYUCA、有元葉子さんプロデュースのラバーゼなど、いろいろと試してきましたが、なかなか自分に合うものが見つかりませんでした。どうも、ごしごし力を入れて洗ってしまう癖があるようで、繊細なものだと1ヶ月ともたずに駄目にしてしまうのです。

やっと見つけた、私にとってベストなキッチンスポンジ。

IMG_5241.jpg

スーパーでもよく見かける、おさかな型のスポンジ。
緑や青などカラフルなイメージでしたが、こんなシンプルな黒もありました。
ただし、研磨材入りのハードタイプなので繊細な食器には向きません。基本は食洗機におまかせ、スポンジは鍋などのハードな汚れ落とし中心に使う我が家にはぴったりです。
スポンジはやや固めで弾力があり、ごしごしと酷使してもへこたれません。

黒は近所ではほとんど見かけないため、毎回ネットでまとめ買い。
見た目も使い勝手も好みのキッチン雑貨があると、家事が楽しくなります。




ブログ村ランキングに参加しています。
記事を気に入っていただけたら、下のバナーをクリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

Comment

みけ says... ""
マーナのおさかなスポンジは8年ぐらい愛用しています。使っているのは夫なんですけどねえ。
先日300円ショップで似たようなクマのスポンジ5個入りを買ったところ、1週間で穴が開いてしまい不評でした。
そんなタイミングでよいショップをご紹介いただき、ありがとうございます。

わが家は大好きな黄色の出番が多いです。使い古しは掃除用に使っているので2色以上用意しています。

他にもマーナ製品を愛用していています。
いとこの実家の近くに本社があり、以前はセールがあったそうですよ。
2014.11.12 16:27 | URL | #a5WqDkR6 [edit]
Aki says... "みけさんへ"
みけさんもおさかなスポンジを愛用なさっているのですね。
しかも旦那様がメインでお使いとのこと、優しい旦那様で羨ましいです♪

マーナのスポンジは他のものよりスポンジ部分が丈夫で長持ちするような気がします。
2色以上用意して使い分けていらっしゃるとのこと、上手にシステム化されているのだなぁと思いました。カラフルな色には、そういう利点もあったのですね!
2014.11.22 00:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する