Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

子連れ旅行@2歳:沖縄(おでかけ編)

関連記事
子連れ旅行@2歳:沖縄 (準備編)
子連れ旅行@2歳:沖縄 (ホテル編)
子連れ旅行@2歳:沖縄 (食事編)

沖縄旅行記、最後です。今回は息子メインのまったりペースでしたので、お出かけといっても基本ホテルの周辺でゆるゆると過ごしたのですが、旅の記録として。

こちらは、ホテルの専用ビーチ。
ホテルから車で5分程の喜瀬ビーチの一部が宿泊者専用ビーチになっていました。ビーチまではホテルの専用車で送迎してくれます。時間帯によっては相乗りになることもありました。

IMG_0253_t.jpg

決して広くはありませんが、2歳の子どもと水遊びや砂遊びをするには十分です。
小学生くらいになると物足りないかな?右手奥のアトラクションは別料金で利用できます。
ゲスト専用のチェアとパラソルが6組。スタッフも1名常駐していて、タオルの貸出しのほか、冷たいドリンクやホテルメイドのランチボックスを注文することも可能です。

ビーチ以外にも、車で10分程度の距離ならレストランなどへの送迎もOK。
出発時に専用の携帯電話を渡され、帰るときに電話を入れればすぐ迎えに来てくれます。
我が家はブセナテラスのディナーに行く際に利用しました。

とても綺麗なサンセットを眺めながら。送迎があれば、アルコールも気兼ねなく飲めます(笑)
IMG_0301_t.jpg

お約束の美ら海水族館へも行ってきました。
息子は大きな水槽に泳ぐたくさんの魚たちと巨大なジンベイザメに目が釘づけ。
水族館といっても、敷地が広く、思いのほか外を歩くので日焼け止めと帽子は必須ですね。
ホテルのコンシェルジュデスクで割引入場券の取り扱いがありました。

IMG_0313_t.jpg

ちなみにレンタカーはJALの提携ページからタイムズカーレンタルで予約したのですが、これが大正解。本格的な夏休み前ということもあってか、3日で1万円未満と破格の値段でした。
店舗は空港から送迎車で約5分と、那覇空港周辺では近いほう。旧マツダレンタカーだそうで、改装したての綺麗な店舗はカウンターの数も多く、出発までとてもスムーズでした。

以上、我が家のゆるゆる旅行記にお付き合いいただき、ありがとうございました。
次回からは通常モードの予定です。


にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪ 子どもとおでかけ♪



いつもお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして投票いただけると、更新の励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

Comment

noya says... ""
とっても素敵な沖縄旅行記!!楽しませてもらいました。
沖縄旅行の際は参考にさせて頂きますね。

旅行記終了とのことでしたが、もし機会があれば
旅行中のファッションや持ち物(量?)なども
参考にさせて頂けたらな・・・と思います。
(もちろん、Akiさんのブログですので、Akiさん判断で!)

いつも素敵なブログをありがとうございます!
2015.07.21 08:47 | URL | #- [edit]
Aki says... "noyaさんへ"
リクエストありがとうございます!
旅行の荷物や旅先のファッション、他のライフオーガナイザーの方もよく記事にされていて、やりたいと思っていたのですが、結局なんだかばたばた出発してしまい写真を撮れずじまいだったのです。ちょっと今度再現して記事にしてみますね。

今回はもともと3泊4日の予定(結局台風で2延泊しましたが)で、それくらいなら家族3人分の荷物はいつもリモワの機内持ち込みサイズ+夫が普段通勤で使っているリュックの2つです。
なるべく持ち物は少なく、身軽でいたいのは、家でも旅先でも同じかもしれません。

記事にするまで、少々お待ちくださいね。
2015.07.22 06:14 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する