Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

子連れ旅行@2歳:沖縄(ホテル編)


関連記事
子連れ旅行@2歳:沖縄 (準備編)

旅先のホテル選びは大好きです。
前回沖縄を訪れたのは2006年ですからもう10年近く前ですが、その間に新しく素敵なホテルやヴィラがたくさんできていて、どこに泊まろうか目移りしてしまって困りました。

迷った末、今回はザ・リッツ・カールトン沖縄を選択しました。

IMG_0233_t.jpg

ビーチリゾートでは、ホテルでひたすらのんびりするのが好きです。
今回の旅の目的は、食事や家事の心配をせず息子とのんびりゆっくり過ごすことだったので、希望は食事やビーチ、プールなどひと通りホテル内で完結できて、サービスが充実していて、かつ、人が多すぎないこぢんまりしたホテル。ビーチから少し奥まった場所にあり、全97室と大きすぎない規模のリッツは私たちの希望にぴったりでした。

ネットで旅行記などを読むと小さなお子さん連れのゲストも多いとあったものの、少しばかりどきどきしながら向かいました。いざ到着してみると、かなりの数のゲストが子ども連れで、未就学児も多く、2歳児連れの私達も必要以上に気後れせずに過ごすことができました。

だからといって賑やか過ぎて落ち着かないということもなく、こういう場に慣れているのか、きちんとマナーを守って静かにできるお子さんが多かったように思います。

もちろんお部屋もとても素敵です。

ベッドルーム。ハリウッドツインタイプなので、添い寝もしやすいです。

IMG_0148_t.jpg

大きな窓のあるバスルーム。

IMG_0176_t.jpg

子ども用にこんなかわいいアメニティも用意されていました。

IMG_0173_t.jpg

歯ブラシにコップ、WELEDAの全身用ソープにベビーオイルまで。
それ以外に、洗面所に踏み台、子ども用のスリッパとビーチサンダルも置いてありました。
もう少し大きい子ども用にはパジャマの用意もあるようです。(140cmだったかな?)

IMG_0297_t.jpg

高い天井が素敵なロビー。本当にどこをとっても絵になる素敵な建物です。

どのスタッフの方も子どもにとても良くしてくださって、たった3泊の滞在ではありましたが、親子ともリラックスして過ごすことができました。もっと長くいたかったなぁ・・・

次回に続きます。


にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪ 子どもとおでかけ♪



いつもお読みいただきありがとうございます。旅行記ばかり書いてもつまらないかな?どうでしょう・・・
続きが読みたいと思っていただけたら、下のバナーをクリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

Comment

くみくみ says... "素敵です~"
旅行の醍醐味は、ご飯の心配をしないでいい!っというところですよね(笑)
リゾート地のリッツカールトンはまた雰囲気が違って素敵ですね^^
私は大阪のリッツに宿泊したことがありますが、干渉し過ぎず快適に過ごせるサービスがいいなぁと思いました。

沖縄は息子が1歳の頃に行ったきりですが、同じく3泊、必ず行きたい所のみ決めて、あとは現地で子供のペースに合わせたのんびり旅行が楽しかったです。

旅行目的によって選ぶホテルのタイプも異なってきますが、のんりび現地で過ごすことを目的とするならば、食事とレジャーがそれなりに揃っているリゾートホテルがよさそうですね
特に小さな子連れの場合、バイキング形式の食事がありがたい^^子供の食べられそうなものを、食べられる量だけチョイスできるスタイルがなお◎
2015.07.17 11:04 | URL | #eXGbEeWQ [edit]
Aki says... "くみくみさんへ"
大阪のリッツに宿泊なさったことがあるのですね!いいなぁ~
沖縄のリッツは雰囲気もお値段も比較的カジュアルで、子連れでも過ごしやすかったです。

ほんと、食事の心配をしなくていいというのが母としては何より嬉しいですよね!
夫と2人のときはビュッフェなんてほとんど見向きもしませんでしたが、やはり子どもがいるとありがたいですね。下手をすると甘いものや揚げ物が多くて子どもに食べさせたいものがない・・・となりますが、リッツの朝食はヘルシーでとてもよかったです。ただ、ジュースは1杯しか飲めないのよ、と納得させるのが大変でした(笑)
2015.07.19 07:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する