Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

セールで買い過ぎないためにしていること

ポイントカード類はカードホルダーにまとめて保管し、必要なとき、必要なものだけを財布に入れるようにしています。財布が軽くなるし、衝動買いを抑えることにもなります。

IMG_5987.jpg

日曜日は、学生時代の友人とランチに出かけたついでに、セールをのぞいてきました。
息子が生まれてからは普段あまり自分のための買い物にいけないこともあって、たまに一人で買い物に出るとついあれもこれもと欲しくなってしまったりします。

買い物に行く前にどんなものが欲しいかあらかじめリストアップすること、とはよく言われることですが、それに加えて最近もうひとつしていることがあります。

それは、ショップのオンラインストアをチェックすること。

IMG_6880.jpg

最近は、実店舗のセールとほぼ同時にオンラインストアでもセールが始まります。
どんな商品がセールにかかっているか、割引率がどれくらいかをチェックできるだけでなく、ストアによってはサイズ毎の各店の在庫情報まで確認できてしまいます。
(写真のストアの場合は、右下の「取扱店確認」ボタンから)

これであらかじめ具体的な買い物計画を立てておけば、短い時間でも効率よく買い物ができ、ついふらふらと無駄な買い物をしてしまうのを防ぐことができます。

試着してみてやっぱり迷うなーというときは、いったん家に帰って、オンラインでもう一度ゆっくり見比べながら買うことだってできます。ほんと、便利な世の中になりました。

日曜日はこうして目星をつけた服をいくつか試着し、結局なにも買わずに帰宅。
でも、セールの雰囲気を楽しみつつ、効率よく店を回れたので満足です。


にほんブログ村 トラコミュ 何を買いましたか?♪♪ 何を買いましたか?♪♪

いつもお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして投票いただけると、更新の励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

Comment

nao says... "なるほど。"

わざわざお取り置きする必要がなくなりますね。

ブラインドの件、
自分なり調整するのでいそいでいません。

いつでもご都合のよい時にUpを。
楽しみにしてます^^
2015.07.07 14:58 | URL | #SFo5/nok [edit]
Aki says... "naoさんへ"
先週一週間、早めの夏休みをとっていましたので、お返事遅くなり失礼しました。

ブラインドの件、今朝写真を撮りましたので、間もなく記事にできる予定です。
もう少々お待ちくださいね!
2015.07.12 15:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する