Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

お手軽優秀ハンガー


関連記事
宅配クリーニングで簡単衣替え

前回の記事にたくさんのコメント・アドバイスをいただき、ありがとうございました。
皆さんのおかげで、なんとなく解決の糸口が見えてきたような気がします。
これについては、また別途書かせていただきますね。

   **********

ハンガーが揃っていると、クローゼットがすっきり見えます。

IMG_5136_t.jpg

でも、家じゅうのハンガーを全部入れ替えるとなると結構お金がかかる・・・
夫婦2人でも、少なくとも50本、多ければ100本以上のハンガーがあるのではないでしょうか。
有名なマワハンガーだと1本300円から500円程度、100本揃えれば数万円かかります。

我が家のハンガーは、これ。

IMG_6710_t.jpg

クリーニング店のプラスチックハンガーです。

- 黒一色でシンプル
- 薄い、軽い、丈夫
- どんなトップスでも掛けられる
- 洗濯干しにも使える(我が家は浴室乾燥なので木、金属、ゴムはNG)
- しかも無料!

いつも決まったクリーニング店を使い、洋服が返ってきたらそのままクローゼットに掛けて、ビニールを外すだけ。形や色がバラバラの古いハンガーは、同じ数だけ処分。
それを繰り返すうちに、すべてのハンガーを揃えることができました。
高価なものでなくても、揃えばそれなりに見えます。(たぶん・・・)

ボトムス用は、私が使っている店のものは取り外しがしにくいため、似た素材の業務用の安いハンガーを買っています。デパートのバックヤードで使っているようなものです。

洗濯も同じハンガーで干して、アイロン不要のものは乾いたらそのままクローゼットへ。
とても丈夫だし、多少劣化してもまたすぐに補充できる気軽さがあります。

見えないところはお金をかけずにすっきりしたい、という方にはおすすめの方法です。


にほんブログ村 トラコミュ 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース



いつもお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして投票いただけると、更新の励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する