Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

100円グッズでデッドスペースを活用

我が家の小さなシューズクローク。
100円ショップのつっぱり棒で、デッドスペースに夫の帽子と傘などを収納しています。

IMG_6450_t.jpg

帽子を靴と一緒に収納するってどうなの?とも思いますが、クローゼットに収納していた頃は玄関から「帽子とってー!」と言われることも多かったため、こちらに移動しました。
夫にも忘れないし選びやすくなったと好評なので、まあいいかな?
一応、なるべくこまめに扉を開けて換気するようにしています・・・

ちなみに傘ですが・・・家族の人数分しか持たない、いやむしろ折りたたみ傘だけで十分、とおっしゃるお片付けのプロが多い中、我が家はご覧のとおり人数分以上の傘が。

夫が荷物が多いのが嫌いで、少々の雨なら傘を持たずに出かけてしまい、雨が酷くなった日はコンビニでビニール傘を買って帰ってきてしまうのです。もったいないなぁと思うのですが、直らなくて。ポールに掛ける方式なら、多少本数が増えても対応できます。

100円ショップのつっぱり棒は強度はあまりないため、傘をかけているほうは一部をを棚板の上に渡して垂直方向にも支えています。今のところ、これで落ちたことはありません。

狭い部屋では、壁面を活用できると収納スペースが増えますね。
リビングや寝室など普段生活する部屋で素敵に壁面収納をするにはセンスが必要そうですが、見えないクローゼットの中にも、案外活用できる壁面があるかもしれません。


にほんブログ村 トラコミュ 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース



いつもお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして投票いただけると、更新の励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する