Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

収納グッズは同じもので統一する

コンロ下の深い引き出し。
ありがちですが、無印良品のファイルボックスを仕切りとして使っています。

IMG_6656_t.jpg

左手奥から、卓上コンロ、フライパン、鍋の蓋と蒸し板、オイル、出汁パック、レシピ本。

無印良品のファイルボックスは、角がしっかり直角で無駄がなく、頑丈で歪みにくい。
100円ショップにも類似の商品はありますが、私はやっぱり無印が好きです。

ちなみに、収納グッズは基本1箇所につき1種類のアイテムで揃えています。
しかも、なるべくサイズ違いなどを取り混ぜず、まったく同じ形、同じサイズのもの。

特別お洒落なアイテムでなくても、同じ色・形のものが整然と並んでいるだけで、なんとなくすっきり美しく見えます。違う種類のものを組み合わせたり、同じシリーズでも色やサイズがばらばらだと、見た目に情報量が多く、うるさく感じてしまうように思います。
あ、センスがいい人は別です。あくまで素人の私の場合・・・

ほかにも、こんなところも1箇所1アイテムでした。
・ キッチン吊戸棚
・ 子どものおもちゃ収納
・ サニタリー 下着類の収納
・ サニタリー ストック保管

狭いなりに、なんとかすっきり見えるといいな、と思っています。


にほんブログ村 トラコミュ 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品 やっぱり好き MUJI 無印良品



いつもお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして投票いただけると、更新の励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する