Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

夜のリセット


関連記事
朝のリセット
朝の家事、夜の家事、週末の家事 (2)

朝のリセットが部屋のリセットなら、夜のリセットは心のリセット。

IMG_6650_t.jpg

洗濯と息子の寝かしつけが終わったら、極力家事はしないようにしています。
子どものおもちゃが多少散らかったままでも、とりあえず箱に放り込んであればよし。
本を読んだり、ブログを書いたり、夫と一緒にテレビを見たり、のんびり好きなことを。
忙しいときほど、こういう切り替えの時間が必要だったりします。

部屋を整える以上に、こうして心や頭の中を整えるのも、私にはとても大切なことです。
毎日仕事に家事に育児にと突っ走っていると、知らず知らずのうちにいろんなことに臨戦態勢になってしまい、おおらかに接することができなくなったりするので。はい、未熟者です・・・
大体、頭の中が散らかっているときは、部屋も散らかっています。

今月は仕事のプレッシャーが結構きつく・・・いろいろ心配事もあるけど、頑張ろう。

皆さんは、どんなふうに心のリセット、なさっていますか?


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい! もっと心地いい暮らしがしたい!



いつもお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして投票いただけると、更新の励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

Comment

まみ says... "久しぶりのコメントです"
Akiさん いつもお忙しい中ブログ更新ありがとうございます。
ブログの記事が増えてきてなんだか私までうれしくなります。
以前のブログ記事を読み返したいなぁと思いつつ、叶わないので自分の記憶力を信じて(笑)、おうちの管理をがんばっています。
来月は人生11回目の引っ越しなので、またおうちのルール見直しです。
気合い入れて頑張ります!!

とりとめのないコメントでごめんなさい。
いつも元気いただいています。ありがとうございます。
2015.05.21 16:51 | URL | #L.zFALcY [edit]
Aki says... "まみさんへ"
まみさん、コメントありがとうございます。なんだか元気が出ました♪
こちらこそ、いつもお読みいただきありがとうございます。

11回目の引越し・・・私も引越しが多いほうだと思っていましたが、さらに多いですね!
ちょうど「引越しは片付けのチャンス」という記事を書きかけていたところです。
また近いうちにアップさせていただきますね。
2015.05.24 05:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する