Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

野田琺瑯を買いました

しばらく、買おうか買うまいか悩んでいたのですが。
先日の楽天お買い物マラソンで、野田琺瑯のレクタングル浅型を購入しました。

IMG_6525.jpg

夫が何気なく買ってきた100円ショップのステンレスバットが意外に便利で、結構長いこと使っていたのですが、先日うっかりグリルで加熱して変形させてしまいました。

我が家でのバットの主な用途は、
- 魚・肉の漬け込み&冷蔵庫保存
- 餃子、しゅうまいなどの一時保存&冷凍
- フレンチトーストの卵液作り

野田琺瑯のレクタングル浅型Mサイズは、18取のバットとほぼ同じ大きさ。
蓋つきなのでラップいらず、庫内で重ねることもでき、我が家の用途にはぴったりです。

写真は夕食の野菜炒め用の野菜。朝ここまで準備して冷蔵庫に入れておきます。
最近は夫と帰宅時間が大幅にずれるため、夫の分と私+息子の分、2つに分けて用意しました。
これまでは小さな容器3-4個に分けていましたが、これなら洗いものがひとつで済みます。

野田琺瑯については多くの方が絶賛されているので私があらためて語るまでもありませんが、本当に軽くて扱いやすく、シンプルで見た目もよいので、本来の目的だけでなく、持ち寄りパーティのお皿代わりや行楽時のお弁当箱としても使うことができそうです。
オーブンも使用可なので、ケーキを焼いたりもできるみたいですね。

収納時にうまくスタッキングできるかどうかが心配でしたが、大丈夫でした。
2つ重ねて無印良品のファイルボックスに立てて収納しています。

使いやすい道具があると、料理も楽しくなりますね。


にほんブログ村 トラコミュ 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース



いつもお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして投票いただけると、更新の励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する