Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

化粧品の収納

化粧品は、洗面台の鏡裏収納にまとめています。

IMG_6296_t.jpg

以前は洗面台下の引き出しに入れていましたが、息子の手が届くようになってしまったため、こちらへ避難しました。触らせたくないものはとにかく高い所へ、が我が家のルールです。
引き出しだと、化粧中はそのまま開け放して使えて便利だったのですけど・・・
誤飲なども心配なので、ひとまず安全第一ということで。

普段は「ときめき」とかあまりピンとこない左左脳の私ですが、化粧道具に関してはやっぱり見た目が綺麗なほうが気分があがるので、ショップのディスプレイ風に並べてみました。
透明のアクリルケースはCanDoのもの。無印のメイクボックスなどの半透明のタイプと比べ、ちょっとしたキラキラ感があり、化粧品やアクセサリーの収納向きだと思います。

ちなみに無印にもアクリルの小物ケースシリーズがありますが、奥行が13cmあるため我が家の鏡裏には微妙な差で入らず。こちらは奥行10.5cmとスリムで、ぴったりでした。

上段が基礎化粧品とヘアオイル。下段はファンデーション、アイシャドウ、チークなど。
左から使う順に並べています。凝った化粧はしないので、数はこの程度。

そろそろ日焼け止めも買わないとなぁ・・・(遅い?)


にほんブログ村 トラコミュ 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース



いつもお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして投票いただけると、更新の励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する