Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

2015 ゴールデンウィーク

カレンダーどおりでも5連休だった今年のゴールデンウィーク。
夫はその間もほぼ休みなく仕事だったため、息子と2人、私の実家に帰省していました。

新幹線に大興奮。

IMG_6535.jpg

従姉妹たちと元気に走り回ったり。

IMG_6570.jpg

母お手製のちらし寿司。

IMG_6539.jpg

最近夫の仕事が多忙を極め、普通に1日勤務したあと夜また呼び出されて明け方帰ってきたり、休日も大量に仕事を持ち帰っていたり。平日はおろか週末も家族の時間がほとんどない日々に体力的にも気持ち的にも少々行き詰まり気味だったのですが、母や妹に話を聞いてもらって、息子も従姉妹たちにたくさん遊んでもらって、久しぶりにリラックスできました。

実家ってありがたいなぁ。
また、頑張ります。


にほんブログ村 トラコミュ 子どものいる暮らし。 子どものいる暮らし。


いつもお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして投票いただけると、更新の励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

Comment

くみくみ says... "GW"
子どもたちにとって、新幹線など普段乗らない乗り物を体験できる瞬間は、それだけで楽しみになりますね^^
我が家は車生活なので、バスに乗るだけでも喜びます(笑)
子どもも成長と共に親の元を少しずつ離れ、子供同士で遊んでくれるので、親もその風景を楽しめる余裕が出てきますね♪

我が家はGWは連日外でアクティブに活動していました。アスレチックやプチ登山、ボブスレーなど目一杯やりましたが、そのしわ寄せが体に来ている状態です(笑)

ご多忙のご主人もさながら、akiさんや息子君とゆっくり過ごせる時間がとれないのは寂しいですが、お母様にお話聞いてもらえてなによりです。
うちの主人もイベントの多い季節になると休日に仕事が入るし、災害などがあった時は会社に行かなくてはならない職種なので、一人で子どもたちと過ごすことも多々あります。
朝も最近早朝出社しているので、子どもたちが主人に会うのは夕方から寝るまでの間だけです。
幸い私の実家がすぐ近くなので、ちょくちょく母を誘って子どもの相手を分担しています(笑)
子どもを産んで改めて実家のありがたさを実感しますね^^
2015.05.08 08:56 | URL | #eXGbEeWQ [edit]
Aki says... "くみくみさんへ"
プチ登山にボブスレー!子どもたちにとってはとても楽しい連休だったでしょうね♪
大型連休、ゆっくりどころかむしろ疲れた~!という親御さんも実は多いのではと思います。
子どもの頃、長い休みには必ず家族であちこち旅行に出かけ、ただただ楽しかったけれど、自分が親になって初めて両親の隠れた努力を知りました(笑)毎日夜遅くまで働いていた父も、朝早くから私と妹のお弁当を毎日作っていた母も、本当は休みくらいゆっくりしたかっただろうけど、私たちのために頑張ってくれていたんだなぁ・・・

それから、いつも温かいコメントをありがとうございます。
くみくみさんのご主人も大変なお仕事をされているのですね。くみくみさんの支え(それから毎日の美味しいごはんも♪)があってこそ、ご活躍なさっているのだと思います。
他にも同じように頑張っている方がいると思うだけで、なんだか励まされます。
明日は母の日ですね。よい一日になりますように。
2015.05.09 23:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する