Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

銀座夏野のこども食器


IMG_6490_t.jpg

陶器の子ども茶碗と少し立ち上がりのある楕円皿のセット。
いただきものですが、とっても気に入っています。

お茶碗には手描きの名前入り。
基本的に子ども用の食器は買わず、大人の食器のうち比較的小ぶりなものを使っていますが、自分専用のお茶碗があるって子どもにとっては嬉しいことですよね。

シンプルな形だからこそ長く使えて、ギフトにもおすすめです。

銀座夏野


にほんブログ村 トラコミュ 子供のための家具・雑貨 子供のための家具・雑貨

いつもお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして投票いただけると、更新の励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

Comment

くみくみ says... "陶器の器"
可愛いデザインですね。丸みがあるのもまた良い感じです。
我が家は食べ方が安定するまでは、ずっとプラスチック食器を使っていました。
レンジでチンできるし、軽いので子どもたちにとっても使いやすかったようです。

最近、下の娘も年少さんに進級したので、お茶碗やお皿を陶器のものにしました。
その日のメニューによって、大人も使っている日常のお皿も使ってますが、基本は保育園のお誕生日で毎年もらえるお皿です^^
保育園のお誕生会の時に、毎年陶器のお皿などをいただき、ずっと眠らせておきましたが昨年辺りから解禁しました。

息子は大人が使っている木の汁椀も「おれもこういうのほしい」と言い出したので、だいぶ使い古したプラスチックの汁椀も、もうそろそろ卒業かもしれません^^
ちなみにお茶碗は息子が自分で選んだ黒の陶器(大人用)です。食べる量もぐぐっと増えたのでいいのですが、物の選び方も渋くなってきました(笑)ランドセルも「ブラックがいい!」と黒を選んでましたし。
2015.05.07 09:03 | URL | #eXGbEeWQ [edit]
Aki says... "くみくみさんへ"
息子さん、黒のお茶碗とは格好いい!もうすっかり男子ですね~♪
やっぱり子どもが使いやすく、使って喜ぶものが一番ですね。息子の場合は、プラスチックの軽い食器だとすくう時に動いてしまったり、遊んでしまったりとかえって食べ方が安定しなかったので、わりと早いうちに陶器の器に切り替えました。今のところ投げたり割ったりすることもなく上手に使えていますが、このあたりは子どもの性格にもよるかもしれませんね。

保育園で毎年お誕生日に食器を贈るって、素敵なアイデアだなぁと思いました。
とてもよい記念になりますね。
2015.05.09 22:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する